詳細
レスリング部/卒業生がプロレスにデビュー
2015/10/11
本校を4年前に卒業した卒業生;橋本千紘さんが、本日「センダイ ガールズ プロレスリング」からプロレス選手としてデビューしました。
試合は宮城県の仙台サンプラザホールで開催され、第4試合に神取忍選手とタッグを組んで出場し、見事に相手選手から3カウントを取り、勝利しました。
デビュー戦でしたが、観客からの声援も多く受け、試合でも新人とは思えないほど堂々とした戦いっぷりで、観客席から「本当にデビュー戦なの?」という声も聞こえました。
さらに、団体の中心選手である里村明衣子選手が、「センダイガールズワールドチャンピオン」の初代女王になり、試合後に「このベルトに挑戦する者は?」とマイク・アピールをすると、真っ先にリングに駆け上がり、挑戦表明をしました。
その後、挑戦権を巡って、アジャ・コング選手との睨み合いも見られました。
大会終了後、ロビーで他の選手に混じってサイン会を開いており、大会パンフレットにサインをしてもらい、少し声をかけることも出来ました。
また、本校での同級生や、レスリング部での先輩選手も会場に駆け付けていました。
来月には、後楽園ホールでの試合も予定されているとのことで、今後の更なる活躍・飛躍を期待しています。