安部学院高等学校

資料請求 見学・個別相談

卒業生の皆様へ 在校生・保護者の皆様へ 受験生・保護者の皆様へ

卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

卒業生の各種証明書申込について

◆事務室窓口受付時間

平日(登校日) 8:00~16:00
長期休暇中の窓口業務については、新着情報をご覧ください。

◆申込み・受取について

事前に各種証明書交付申請書(PDFファイル)をダウンロードして必要事項をご記入の上、事務室までFAXまたは直接ご来校(ご持参)にてお申し込みください。
FAX後、またはご来校される前に必ず事務室窓口までお電話ください。
記載内容の確認、郵送の場合の料金、書類出来上がりまでの日程等の確認を行います。
お急ぎの場合は、お電話による申込でも結構です。
郵送での受取をご希望の場合には、返信用切手と手数料分相当の切手を同封の上、事務室宛お送りください。(返信用封筒の同封は不要です)

◆卒業後5年を経過した方への調査書等の発行について

高等学校の指導要録については、「学校教育法施行規則第28条2項」の規定により、保存期間が定められています。これにより、保存期間を経過している記録の記載を要する証明書の発行はできません。
  • ○ 成績証明書、調査書
     … 卒業後5年間、発行可
  • ○ 単位修得証明書  
     … 卒業後20年間、発行可
  • ※なお、証明できない旨の証明書を必要とする際は、申請をしてください。
返信の際の送料は2通までは84円切手(速達希望の場合は344円)です。
これに手数料分の切手となります。
その他、不明な点などございましたら、学校事務室窓口までお問い合わせ下さい。

卒業生用 各種証明書交付申請書ダウンロードはこちらから

学校事務室 連絡先
TEL  03(3913)2323
FAX 03(3913)2994
〒114-0005 東京都北区栄町35-4 安部学院高等学校 事務局 宛