安部学院高等学校

資料請求

卒業生の皆様へ 在校生・保護者の皆様へ 受験生・保護者の皆様へ

教育の特色

それぞれの道でがんばっている卒業生に、安部学院のこと、将来の夢、今の生活について聞きました。

卒業生の声(進学)

OG

安部学院で挑戦、
取得できる資格はきっと将来自分のために。

小林万里奈 東洋学園大学・現代経営学部

私が安部学院での三年間を通して得た大きなものには、何といっても多くの資格を取得できたこと、多くの友人や親身な先生方に出会えたことが挙げられます。一生懸命勉強して念願の合格を手にしたときには、今までにない達成感を得ることができました。在学中に将来やりたいことが決めきれていなかった私は進学を選びました。大学生活を送っている今、自らいろいろなことにチャレンジして、将来の目標を見つけていきたいと思っています。これから進学を考えている皆さん、安部学院在学中に取得できる資格は、きっと将来自分の助けになるはずです。ぜひいろいろな資格取得に向けて頑張ってください。

OG

身近な学校だった安部学院で、
将来に繋がる充実の3年間。

瀬谷郁未 東京成徳大学・経営学部

親しい先輩から薦められ、また自分なりに将来の就職のことも考えた結果、商業高校である安部学院に入学しました。安部学院での3年間は、大好きな仲間や良き先生にも恵まれ、とても充実した生活を送ることができました。また、大好きなダンス部に所属し汗を流すなど、気付けば3年間無遅刻・無欠席でした。現在は大学に進学して「ファッションビジネス」を専攻、将来は服飾の販売などの仕事に携わりたいと考えています。経営学部では普通科の高校では習わない、「簿記」等の知識もとても役に立ちます。

卒業生の声(就職)

OG OG

安部学院で学んだ、「マナー」や「挨拶」が
私の力になっています。

飯島ジュンコ・株式会社なだ万

高校卒業後は就職を考えていたので、商業高校である安部学院に入学しました。学校ではまず、「あいさつ」や「マナー」に対して厳しく指導していただきました。社会人になった今、改めてその大切さを実感するとともに、高校時代に厳しく指導していただいた学校と先生方にとても感謝しています。また、在学中には多くの資格を取得することができ、その知識や技術が職場での自分の力になっていることを日々実感しています。特にビジネス上のマナーなど、高校生がなかなか学べないことを身につける「秘書検定」は、接客する仕事に携わる上で大きく役立っています。

OG OG

勉強嫌いだった私が、
学ぶことの素晴らしさを実感した3年間。

草野由美・とよす株式会社

中学時代に勉強が嫌いだった私。家族から少し離れた環境で新たな生活にチャレンジしようと考え、自宅から40分ほど離れた安部学院に入学しました。安部学院では、先生と生徒の距離がとても近く、先生方の熱いサポートのおかげもあって、勉強することがどんどん楽しくなっていきました。簿記の検定試験の前には、クラスのみんなができるまで力を合わせて勉強しました。生徒はお互いに助け合い、先生が全力でサポートしてくれる。それが安部学院のとってもいいところだと思います。今は主にお客様と接する仕事に就いていますが、簿記検定やパソコン、秘書検定など、安部学院で学んだ多くの資格が自分の中で力となっています。